お知らせ

私がインスパイアを選んだ理由

皆さんこんにちは!

今月ブログを書かせていただきます!
インスパイアの阿川でございます!

今回は、私がインスパイアを選んだ理由をお話しさせていただきます!

皆さんは今どんな気持ちで就職活動をしていますか?

私は正直、「社会人になりたくないなぁ、、、」や「なんで仕事しないといけないんだろう」なんて頃を考えながら就職活動をしていました。

このブログを読んでいる学生の中でも、少なからずこんな気持ちを持って就職活動をしている人がいるのではないでしょうか。

そんな方に私のこれから話す境遇を、反面教師にしていただき少しでも就職活動に前向きになってくれたら嬉しいです!

前向きに就職活動をできなかった私は、なんとなく将来に役立ちそうな営業職を中心に選考を受けていました。

そこで、なんとなく内定をもらえた会社に内定承諾をして2022年4月1日に入社しました。

1社目の会社は、教育コンサルティングの飛び込み営業をしておりました。

なんやかんやで、上司や同期にも恵まれこの会社でずっと働いていくんだろうなと思いながら働いていました。

そんな私に入社4か月目悲劇が起きます。。。

なんと会社の経営状況悪化により【リストラ】されてしまったのです。

この時私の心情は、「もう本当に働きたくないな、、、」と思ってしまいました。

そんな私に手を差し伸べてくれたのが、今いるインスパイアという会社になります。
インスパイアの面接時に言われたのが、「この経験は誰もができるものではない。就活生にその経験を話して、自分と同じ境遇に合わないように導いてあげてほしい」という言葉でした。

そこから、私は面談をする学生にはこのことを話したうえで、就職活動のサポートをさせていただいております。

このブログを読んで少しでも今の現状を変えたいと思っている学生さん、
私と一緒に就職活動を頑張ってみませんか?

そうすることで、自然と将来自分がどういった状態になっていたいのか決まってくるでしょう。

今回は以上になります。
ありがとうございました!
株式会社インスパイア
HR事業部 阿川奎都

TOP
CONTACT
会社概要