お知らせ

すべてはあなたの決断次第

皆さんこんにちは!

インスパイアの阿川です!

今回はすべてはあなたの決断次第についてお話しできればと思っております。

私が中学時代学校の先生から言われた言葉で特に印象深く、これまでの人生で私が一番注意していたことが【すべてはあなたの決断次第】という言葉です。

この言葉には続きがあり、【どんなに良い環境やどんなに悪い環境でも、一番重要なのはそこであなたが何をするかが重要】という言葉です。

私はこの言葉を聞いた時危機感を感じました。

私は高校受験をせず、スポーツ推薦で高校が決まっており全国大会にも出場しているほど有名な高校に進学が周りよりも早く決まっていました。

そのため、私は周りが受験勉強で必死になっている時、授業中はずって寝ていて起きているのは休み時間と給食の時間のみでした。

そんな私に忠告してくれた担任の先生は私の恩師です。

私は中学時代の担任の先生に出会っていなかったら、全国大会に出場した時は応援席で応援している立場だったかもしれません。

私はこの言葉を肝に銘じ日々の練習から学校の私生活を誰よりも努力することで、結果的に2年生からスタメンで試合に出場し3年生ではキャプテンを務め全国大会にも出場することができました。

この経験から、私も皆さんに伝えたいのは【福利厚生が良い会社や大手企業に就職できたとしてもその環境を活かすも殺すもすべてはその時の自分の決断次第】だということを忘れないでいただきたい。

どんなに良い企業に就職しても、結局は自分の努力次第で結果が決まってきます。
どんな環境で就職が決まっても、与えられた環境で何をするかが一番重要です。

これは今の自分にも言える事です。

そのため、4月から新入社員として入社する皆さん私と一緒に頑張っていきましょう。

入社当初は辛いことや辞めたくなる瞬間は必ずあるでしょう。
そこから逃げることは簡単ですしいつでもできます。
しかし、諦めずもがきながら一生懸命頑張った人間だけが生き残れる世界です。

あなたはどんな決断をするのでしょうか?

今回は以上になります。

ありがとうございました!

株式会社インスパイア
HR事業部 阿川奎都

TOP
CONTACT
会社概要